12月に入り厳しい寒さが続いていましたが、当日は穏やかな晴れ。
モエレ沼公園は、うっすらと雪化粧しています。
MFC会員の奥出かおりさん(ピアノ)が企画するコンサートシリーズ。
4回目の今回は、オペラ歌手の前田奈央子さん(ソプラノ)と岡元敦司さん(バリトン)が新たに登場しました。
会場のスペース1に、大きな「AKARI」を置いてお客さんを迎えます。
一部はお二人の歌や奥出さんのピアノをしっかり聴いていただく構成。
男女二人の歌い手となったことで、プッチーニやモーツァルトの歌曲の2重唱など、迫力ある充実したプログラムになりました。
このような会場で身近に歌声を聴くのは、ほんとうに贅沢です。
可憐な前田さんや表情豊かに熱演してくださった岡元さんの歌声は、子供たちの心にダイレクトに届いたのではないでしょうか。
二部は会場をアトリウムに移します。
歌手のお二人は、やや若いサンタクロースと少しお茶目なトナカイになって登場。
会場は一足早いクリスマスとなり、子供たちもステージに集まって、みんなで歌って踊って、いつもながらの笑顔一杯のコンサートになりました。
楽しいコンサートが終わると、冬のピラミッドはもう静寂な雰囲気に。
オンファロスの水音が小さく聴こえ、ピラミッドは内側からほのかに照らされてなんとも美しい。
きれいですね~と、スタッフ同志で話をしながらモエレを後にしました。